相手から良い返事をもらう事が出来たら次のデートの約束をする

可能な限り早く約束を取り付ける

お見合い後良い返事をもらえたら、次はデートに出かけることになります。この際、デートの約束は可能な限り早く取り付ける必要があります。なぜなら、お見合い後に良い返事をもらえたからと言って、まだ相手の方がどの程度の好意を持っているのかはわからないからです。出会って間もない関係ですから、次に会うまでに時間が空いてしまうと、相手の気持ちが離れて行ってしまう可能性が高くなります。また、お見合い後の仮交際中は、自分以外の別の相手とも並行して交際していることもあり得ます。デートの約束を取り付けるのが遅くなれば、自分以外のライバルに負けてしまうかもしれません。自分の好意を伝えるためにも積極的にアプローチして、デートの約束は早く取り付けるようにしましょう。

image

デートの約束の取り付け方


デートの約束を早く取り付けようと思っても、どうやって誘えばいいのかわからないという方もいるでしょう。出会って初期のデートであれば、まずはどんなデートをしようと考えているか相手に伝えましょう。デートプランがあいまいだと相手はデート不安に感じてしまいます。お見合いの席での会話などを思い出しながら、相手が楽しめそうなデートプランを提示してください。また、デート時間はあまり長くならないようにした方が無難です。出会って初期はまだお互いが緊張してしまっている状態なため、長時間のデートはお互い疲れてしまいます。具体的で、短時間のデートプランを提示し、相手の空いている日時を確認してからデートの約束を取り付けると失敗しにくいでしょう。