相手の質問に丁寧に答える

信頼してもらうことが最も重要

結婚相談所に入会しデータマッチングや、アドバイザーの紹介で異性と会うことになったという場合、まずは相手に信頼してもらうことが重要です。第一印象の印象があまりにも悪すぎると、次のデートに繋げることが難しくなってしまうでしょう。結婚相談所で婚活している人達は、結婚をゴールとしているので信頼出来る人かどうかをチェックしています。会話で相手の信頼を得るには、相手の質問に丁寧に答えるというのがポイントとなります。質問したことに適当に答えると、相手も「自分に興味が無いのでは」など感じてしまいがちです。また見栄を張るなどして嘘をついてしまうと、のちのち嘘がばれた時にかなりのマイナスイメージとなります。とにかく会話と態度で信頼を得ることが重要なので、真摯に質問に答えるようにしましょう。

image

相手が答えやすい質問を用意しよう


相手の信頼を得るには質問されたら、丁寧に答えることが必要です。ただ、質問をされて答えるというのを繰り返すのも問題と言えます。相手ばかりが質問している状態だと、「自分のことに興味が無いのでは」・「会話を楽しんでいない」とマイナスイメージを持たれてしまうリスクがあるためです。会話の流れを読んで、こちらからも質問して会話を続けるよう心がける必要があります。質問する内容は相手が答えやすいものがおすすめです。事前に相手の趣味や好みなどをチェックできる結婚相談所が大半ですので、質問してみてはいかがでしょう。趣味や好きな食べ物、飼っているペットなど、身近に感じる質問であれば相手も答えやすいので質問するのに向いています。

結婚相談所を大阪で探す際は、どのようなお相手探しが出来るか?をチェックします。紹介スタイルはデータマッチングや仲人からの紹介、または自分で相手のプロフィールを見て申込みをするスタイルに分かれます。